別窓 | スポンサー広告
----------
真夏日・・・
だったらしいです。

でも、もうすぐ梅雨入りだとか・・・





今日は、朝から・・・9時から授業。








1限目・・・自然科学史で水俣病のことについて・・・





で、2限は英語コミュニケーション。今日は音楽のことについてコミュニケーション。

アラバキロックフェスに行ったというツワモノがいた・・・ええなぁ~

What types of music do you like ?

と質問したら・・・

PUNK

と答えた人がいててね、あ~なるほどなぁ。

と思ってたんですが・・・

次に

Who is your favorite singer or group ?

って質問したら、

ミスチル

って。




???????



??????




なんかつじつまが合ってないような・・・







3限はスペイン語。



今日、もの凄いミスしました。


一文訳せということで、

Pablo habla mucho de ella.

これなんですけども・・・

Pabloは人の名前だと。

で、あとをいままでやったのを必死に思い出しつつ、ちょっと辞書も引きつつ・・


で、調べたらellaは「彼女」だと。

で、muchoは「たくさん」だと。


で、もうワケわからんくなりながら、言った答えが・・・


「パブロには、たくさん彼女がいます。」




・・・・・・・




パブロはスペインの海老蔵か!







もうみなさん失笑ですよ。





どうやらhablaは「話す」という「hablar」の活用形らしい。


「いる」っていうのは「estar」だった。



もう何もかも混ざっちゃって、ワケわからんわぁ~、もう!







早めに終わってくれて、2時15分くらいには終わった。







ということで、たぶん1ヶ月ぶりぐらいに阪急に乗って梅田に行った。


淡路から十三までの間、両隣がメタボ系の人になってちょっとテンション↓なんかちょい臭・・・・



ついたらヨドバシ行って扇風機購入。木曜日に配達来る。

地味に痛い出費。



それからタワレコ行って・・・見てるだけ。




それからロフト行って無印でタオルケット購入。


めんつゆを入れるガラスの食器を探すが・・・ない!



ちょっとショック。




涼しげなハットを買おうかと思うが・・・お財布的にアウト!




それから、梅田周辺をうろつく。


HEPの前で、MBSの山中真アナがすごいギャルの人にインタビューしてた。
何の番組だったんかな?



それからちょっと服も買って帰った。







夜は、お好み焼き。実は2日目だったり・・・






早く来い来い扇風機!!暑いぞ!







別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
200706130140
<<明日梅雨入り? | 不死身の花Diary | 想定外MONDAY>>
この記事のコメント
 
200706130816
梅雨ってくるんかぁ(;´Д`)俺はなか②こんからてっきり今年は梅雨なしシーズンだと喜んどったのに 笑
2007-06-13 Wed | URL | HERO #-[ 内容変更]

 
200706132300
パンク好きなのに、Mr.Childrenって………パンクなやつだ!!
2007-06-13 Wed | URL | ゆうすけ #-[ 内容変更]

 
200706132359
≫ゆうすけ

納得(´ω`)Ь
2007-06-13 Wed | URL | イチゴ #NkOZRVVI[ 内容変更]

 
200706142358
ゆうすけ>>でしょ!逆にパンク・・・笑
2007-06-14 Thu | URL | りもこ #xHucOE.I[ 内容変更]

 
200706152201
久々によんだらスペイン語ネタおもろいぞー!!(笑)

ぼくは今日フランス語の授業で車を普通にcarって言ってしまった( ̄▽ ̄;)
2007-06-15 Fri | URL | フルハス #UbCtKfmc[ 内容変更]

 
200706160025
フルハス>>英語と混ざるよね~!わかるわぁ(笑)
2007-06-16 Sat | URL | りもこ #xHucOE.I[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 不死身の花Diary |
