別窓 | スポンサー広告
----------
日本語でおk
うちのサークルのキャプテンは女の子です。



小学校の先生目指してます。


授業とか忙しい中、頑張ってやってます。





ただ、




ただ一つ、





どうかと思うことが。





もう少し正しい日本語を。


もちろん話すときの問題ではない。




書くとき、というかメール。




携帯電話という文明の利器をもっと使お!


若干ひらがな多めね。

×おくれて→○遅れて
×つれてきた→○連れてきた
×ゆうてた→○言うてた
×これる人わきて→○来れる人は来て

それから話し言葉と書き言葉はちゃうよね。

×今回わ→○今回は
×どおする→○どうする
×ぢゃない→○じゃない

そして句読点が少ないったら。

まぁ関西弁が交じるのは全然いいよ、


ただ、長文でこういうメールが送られてくるとスゴく読みにくい。読みにくい=理解に時間がかかる。
しかもそれが大事な連絡だったりする。

勘弁して。

プライベートのちょっとしたんならまだいいけどさ………



別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0
200905081531
| 不死身の花Diary | 心。>>
この記事のコメント
 
200905082103
うぉ久々すぎるwww

てっきり清志郎を取り上げると思ってたわ

本文に適切でない表現があったことをお詫びしろ!

>関西弁が交じるのは全然いい

○関西弁が混じるのは全然かまわない

日本語おk?

元気そうでなによりだ
死ぬなよ( ´ω`)b
2009-05-08 Fri | URL | り #NkOZRVVI[ 内容変更]

 
200905271610
放置スマソ('・ω・`)
新型インフルで死んだら笑ってくれ(´∀`)
こうやってコメントしてるってことは生きてるってことさ………
2009-05-27 Wed | URL | りもこ #xHucOE.I[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201207151656
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-15 Sun | | #[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201211160012
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-16 Fri | | #[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201302090636
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-09 Sat | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 不死身の花Diary |
