スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
デビッド・ボウイの本名はDavid Jones
申し訳ない、長文になってしまった。

英語の先生の名前と同じ…………
火曜日のスペイン語のとき、あまりにもやる気なし子だったので、電子辞書調べてたら出てきた。
ニヤけてしまったよ(笑)


僕の先生のデイビッドはウェールズ出身なんだと。10月にして初めて知る。


スペイン語は後半めっちゃ寝てて、でも耳は起きてて、「adios」って聞こえて、終わりかと思ってパッと起きたら……………全然終わりじゃなかった(笑)ただ単に出てきてただけだった。思えばそんなおわり方したことないし……笑


で、水曜日は髪を切りに行っておまけに染めた。

パッと見黒髪、まぁ真っ黒ではないですが。なんか地毛より黒い気が………バイトでもう少し黒くと言われてたので、いつもより暗めの色にしてもらった。
僕の髪は色が明るくなりやすいらしい。もしかしてプールのせいでは……

まぁいいさ。しばらくしたらもうちょっと茶色なるだろ。


で、梅田行ってマルビルのタワレコでちょっと試聴。
いいなぁ、良いよ。早くほしい。

予約したのは茶屋町のタワレコで、火曜日には取りに行けたけど、25日からポイント2倍だからあえて、取りに行ってなく……

まるで腹ペコでエサを目の前にしているにも関わらず、「2日待て」と言われたワンコのような気分。


そんで火曜日のバイトは尋常じゃなく忙しいと言うか、ヤバかった。車が道にあふれすぎて、チャリンコ警官が来たもん(笑)笑えんけど!
水曜日は初めて車乗った!クリープ現象というのをすっかり忘れかけてた……

おまけにサイド引いたまま進もうして、あれ~進まんな~と思いつつ、めっちゃふかしてそのまま入れて、サイド引こう思ったら、あんまり引けんくて、あっ下ろしてないって気付いたりね。へたしたら故障するやん。


で、木曜日はまた一段とヘマをして、ちょっとヘコみ~の↓↓

そんでバイト終わってから、タワレコ行ってやっとこ予約したの取り行った。

チャットモンチー「生命力」 木村カエラ「Yellow」 「ユニコーン・トリビュート」 「奥田民生・カバーズ」

一気に新譜4枚も買ったんは、初だね。一万ちょっと。痛いが、カード払いにしたので支払いは来月末だ。


そして帰宅して、結局全部聞いてしまい寝るのが遅くなってしまった。

感想・・・・チャットモンチー:良かったです、とっても。シャングリラとか世界が終わる夜に、飛び魚のバタフライなど、シングル曲の他で気に入ったのが、「真夜中遊園地」疾走感のある曲ですね。そういうの好き。残念ながら、歌詞カードでこの曲の一部の歌詞が欠落してるっていう(笑)ちなみに、1stをまだ聞いてない俺、タワレコで視聴、危うく衝動買い。お金は大事だよ(笑)中古で買おうかな。

カエラさん:関係ないけど、僕がカエラにインタビューする夢見ました。「最近髪が短いですけど、ショートカットが好きなんですか?」って。answer「うん、そうだね~。金曜日に髪切るよ~」とのこと。あくまで夢です。でも僕はあんくらいの短髪でもいいんではないかと。
Yellowは渡邊忍の作曲。TREE CLIMBERSの作曲した人。TREE CLIMBERSはかなり好き。曲全体としての完成度が高いし、疾走感も抜群、終わり方がシンプル。
で、Yellowも良かった。木村カエラにはこういうのをやってってほしい。バチバチロックを。普通じゃない感じを求めます(笑)


ユニトリ:かつて奥田民生がやっていたバンド「ユニコーン」のトリビュート盤。まずメンツがすごいでしょう。豪華。良かったのをご紹介。
モンパチの「大迷惑」よかった。沖縄風アレンジがなかなか楽しい。真心ブラザーズの「エレジー」原曲知らんのだけど、アレンジも効いてて良かった。ケミストリーの「自転車泥棒」かなりオサレに変身。ケミストリーの曲になってた。
吉井和哉の「与える男」シンプルにカバー。というよりコピー。声質も案外似てる。そして僕と同じ名前(笑)フジファブリックの「開店休業」これまた原曲を知らないのだが、いい。
あえて苦言を呈すなら・・・・・・DOPING PANDAの「ターボ意味なし」かっこいいのだが、なぜ英語にしたのだ?理解できない。

民カバ:こちらもまたメンツが豪華極まりない。木村カエラの「マシマロ」この迷曲をカッチョよくアレンジ。渡邊忍の仕業です。粋ですな~。ハイロウズ的に言うならNancyMixでもあったり。誰がわかるか、こんなネタ(苦笑)
B-DASHの「ワインのばか」意外にカッコよくてビックリ。アレンジがいい。斉藤和義の「カヌー」原曲は結構ねちっこい感じなんですが、さわやかに歌い上げてます。素敵。スピッツの「さすらい」完璧。パーフェクト。めっちゃスピッツです。さわやかです。スピッツのシングルで出しても不思議ではない。心地よい。一番良かった。一聴の価値あり。サンボマスターの「恋のかけら」非常に優しい歌声です。落ち着きます。野外ライブの夕暮れ時に歌われた日にゃ・・・・泣くよ、僕(笑)チャットモンチーの「息子」原曲のイメージとはだいぶ違いますが。前半より中盤から後半にかけていい感じです。

そして、一番場違い感のある一曲、GLAYの「野ばら」この曲は非常にアコースティックな感じの曲で、淡々と飾り気もなしに歌う感じがある曲なんですよ。僕もかなり好きで。それをGLAYですか、ということで不安だったんですが・・・・・・見事に不安的中。どうもあのカッコつけた感のある歌い方をされると非常に違和感があるわけですよ。終わりかがまたひどかった。ユニコーンの初期の曲をやったらよかったと思うのにな~。完全なる選曲ミス。これはないわ~(笑)
あ~なんだかめんどくさくなってきた。あとは、ウルフルズの「トロフィー~ヘヘヘイ」、PUFFYの「健康」、井上陽水の「The Standard」がさすがってかんじでよかった。

以上!
なんか自己満で書いたくせに最後にはめんどくさくなるって駄目じゃん俺。
あと、これだけCDを買ったことで、iPodの容量が足らないようになってしまった。
まいったまいった。
早急にiPodが欲しい。

奥田民生さん、木村カエラさん、チャットモンチーのみなさん、COUNTDOWNJAPAN07/08WESTで会えるのを楽しみにしております。

それから、今日COUNTDOWNJAPAN07/08のHPをよくよく見たら、UNCHAINが出るみたいですね。しかも12/31の幕張。スゲー(゜.゜)。でも大阪ではやらんみたいね・・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
200710270248
<<ハロウィン? | 不死身の花Diary | 平日は病むね。>>
この記事のコメント
 
200710270402
なぁなぁAmazonで予約したのにチャットモンチーがまだ来ないんだけど。
なぁ何で?1st衝動買いしたんだけど。なぁ何で?
2007-10-27 Sat | URL | 1 #NkOZRVVI[ 内容変更]

 
200710272159
カウントダウンはタオルが欲しいな。

勝手にタイムテーブル。
29日

民夫、GRAPEVINE、ZAZEBOYS、ストレイテナー、は聞いてください。んで、BEAT CRUSADERSでどんびきな〇〇〇〇コールで盛り上がって下さい。んで29日に絶対聞いてほしいのは、POLYSICSとLOW IQ 01 &MASTER LOWです。

30日

ACIDMAN、KREVA、カエラ、Cocco、DOPING PANDA、MO'SOME TONEBENDERは聞いて下さい。ドーパンはダンスロックやから踊らなアカンで。因みに、ドーパンのボーカルはファンの事をメィニアと呼びます。ACIDMANマジで熱いで。Coccoむちゃくちゃ天然やで。

30日イチオシは髭とmonobrightとSOIL&PIMP SESSIONSです。髭はもうダーティ。SOILはデスジャズ。んでモノブライトはとりあえず聞いて!!!!変態バンドやけど、今年No.1新人っていっても過言ではない。ハッシィもはまった。

31日

もうめんどくさい。

とりあえず、m-floとエレカシと9mmと7188と佐野元春とチャトモンチーとバックホーンとロコフランクは見たらええんちゃう。

幕張めちゃあつなんですけど。
京都出身のUNCHAINと小谷美紗子さんが関西でやらん意味がわからんのですけど。



とりあえず、チャットのアルバム貸して。
因みに、僕は橋本絵莉子を衝動買いしたいです。意味わかる?
2007-10-27 Sat | URL | ゆうすけ #-[ 内容変更]

 
200710290257
1>>アマゾンは発売日に来ないことで有名。僕も数回ひっかかったし(笑)衝動買い出来る経済力、ウラヤマシス。

ゆう>>今んとこの俺的タイムテーブル
29日
民生、GRAPEVINE、ZAZEN BOYS、斉藤和義(父さんと同じ名前。字はちゃうけど。)、ビークル、フジファブリック、and more!

ライブ映像にお面のCG合成が1曲につき約40時間かかるというビークルの素顔がちょっと楽しみ。卑猥なコールは・・・・・やっちゃうだろね(笑)

30日
ASPARAGUS、木村カエラりえ(本名)、Cocco、サンボマスター、DOPING PANDA、monobright、and more!

31日
エレカシ、7188、チャットモンチー、TRICERATOPS、and more!

とりあえずこれは見たいと思う。時間がかぶらなければ。
貴重なご意見参考にさせていただきますわ。

ついでに1月1日の予定
深夜・・・・・京都駅まで移動
京都発の始発に乗り綾部まで。
綾部で乗り換えて西舞鶴まで。
西舞鶴から峰山へ。
9時前に到着。
11時ごろから親せきの家でお呼ばれ。



えっちゃん衝動買い・・・・・・僕もちょっと・・・・・・ってアブナイ奴じゃないか(笑)最近福岡晃子の男前なベースプレイに惚れそう・・・・・あかんね~遠い世界ばっかり見とる感じで。
アルバム貸しますよ~
2007-10-29 Mon | URL | りもこ #xHucOE.I[ 内容変更]

 
200710291025
だってえっちゃんボブで天然やで!!あっこちゃんのギタープレーは確かに男前!!てか個性強い。
2007-10-29 Mon | URL | ゆうすけ #-[ 内容変更]

 
200710302246
相変わらずボブに弱すぎ(笑)しかし、かく言う私も……
今日バイト中にたまたまチャットのラジオ聞いてて、軽くニヤけかけた………声と徳島弁がもう………萌え~~~~なんよ~
あかん、完璧良くない方向に向かってる………
ちなみにただ今電車の中で聞いていたのはDeep Purple
2007-10-30 Tue | URL | りもこ #xHucOE.I[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 不死身の花Diary |
