スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
今日はSASUKEだったね。
そうSASUKE。

まぁこれはひとまず置いといて・・・・・・・・


で、今日もまた意味もなく明るくなってから寝てしまった。
6時くらいだったかと。


で、起きたのが11時。


それで、昨日の残りの麻婆豆腐を食べて、洗濯をして、着替えてなんやかんや・・・・・・・

髪を切りに行くのだ。2時に予約を入れてるのだ。安心なのだ。担当の人は産休なのだ。


ということで、1時すぎに家出てチャリでJR吹田駅へ。実はJRで行く方が安かったり早かったり。

真最短ルートを確定したぜ!行きは8分で行けた。

電車に乗ってしばし・・・・・・

高槻到着。

しばし歩いて美容室へ。

なぜわざわざ毎回高槻まで来ているのか疑問に思えてくるね、うん。
でも、店変えるのもそれはそれで面倒なのでまぁええか。
高槻いいとこだし。

しまった、ポイントカード忘れた。店入る10m前で思い出す。アホタレにもほどがあるわ。
まあいいさ。
そんで、

髪切った。言うてもすかしたぐらいで、長さはそんな変わってない。
伸ばしたす。
今日の美容師さんは昔福知山に住んでたとかで、ちょっと話が弾んだ。キレイかったし(笑)


それから、本屋で立ち読みして~、金券ショップで昼間特割切符買った。
こいつは平日昼・休日ならJR運賃がお安くなるのさ~。210円で大阪まで行けるさ。
40円お得。相変わらず変なところにケチな俺(笑)

レッツゴ~OSAKA!

はい、来た!梅田。


念願のヨドバシへ。

iPodコーナー大人気。欲しすな~欲しすな~。僕のんの容量の残ってなさヤバすな~。

iPodのスピーカーが欲しす。ONKYOのCBX-Z20ってのが欲しい。
高いよ♪

これ。10月上旬発売らしい。お値段は・・・・・片手いっぱいいっぱいぐらい(泣)
これとiPodを買おうと本気で考えとる。
たぶん初バイト代と初奨学金で何とかなる。
しかし、やっぱ高いので値切ってみようかとも考える・・・

まぁそれはそれでまた今度考えればよし。

今日の目的はイヤホンを買うことなのだ。
よし、買った。
ヒント>>保証書は大切に。僕の使ってきたイヤホンども、だいたい保証期間内の1年以内に線が切れるやらしてお陀仏さんになってきている。保証書は大事にしよう。

で、ポイントは4000ポイントだった。もうチョイあるか思ったのに・・・・・

それからデジカメコーナーうろつく。
この頃のはやたら画素数が高い。どれがいいか全くわからん!
ということで、各社カタログだけゲッツー(^_^)b


で、あちこちうろつく。

飽きたので、ユニクロでジーンズでも買おうかと。
見栄張って28インチ試着・・・・・・・・・穿けん(・_・;)

ということで、29インチ購入。ちょっとすそ上げ。
で、このとき5時過ぎ。
僕はこのあとライブに行かなあかんのだ。6時15分開場だからそれまでに行きたいなと。歩いて行こう思てたので、それなりに時間がかかると。
で、仕上がりは17時40分。
うろちょろして、17時40分。受け取り行くと・・・・

「すいません、もうちょっとお待ちいただけますか・・・・」

・・・・・・・・怒!????!!?ハァ?
17時40分言うたやんけ!僕はちゃんと40分になってから行ったんだでな!
そして僕は急いどるわけ!17時40分言うたんだったら責任もってやってや!

仕方なく、スイーツのところを一周・・・・・・・腹減ってんのにますます腹減るわw

で、受取って大阪フェスティバルホールまでゴ~!

てくてく歩く。

にしても暑い。

案外近く、6時過ぎには着いた。


・・・・・・人多す~(@_@;)2700人なめてたあかんね、やっぱ多い。

やって来ました、ザ・クロマニヨンズ「TOUR CAVE PARTY '07-'08」
しかも初日。
わたくし、二度目の遭遇。

一度目は忘れもしない2006,12/25梅田Shangri-la
招待ライブが運よく当たったのだ。
僕は当時受験生。前々日関西大学の対策講座を口実に大阪にやって来てたのだ。というか、むしろライブが当たったから、その口実のために関大のに行こうと決めたんですけどね。
ちなみに前日12/24はウインズ梅田で、有馬記念観戦&投票そして当たる(笑)ディープインパクトのラストランだったんだな~とにかく人が多かった。そしてただただ感動。世の中なめすぎだな、高3の俺。まぁ講座も役に立ちましたがね・・・・
で、初の遭遇は小さなライブハウスでホンマに近い距離で楽しかった。

そして、今日。会場内に入りました。グッズ売ってました。買おう思いました。沢山人並んでました。最後尾に行こう思いました。しかし思った以上に長蛇の列でした。そして・・・・・・・挫折orz

で、とりあえずホールん中入った。大きなホールだな~さすがに。二階席のうらから5列目・・・・
でも、結構高いところで、ステージはよく見えた。
でも、一階最前列の人うらやましす~
いろんなクロマニヨンがいるね・・・・カップルクロマニヨン、友達クロマニヨン、おばさんクロマニヨン、リーマンクロマニヨン、OLクロマニヨン、子連れクロマニヨン、ヤンキー子連れクロマニヨン・・・・・・・・

始まった!甲本ヒロト坊主!(知ってたけどね)彼の坊主を見ると坊主にしたくなる・・・・・でも、伸ばすよ僕は。

いや~ほんとに楽しい。最高のロッケンロールパーティーだ。ロックってこうだよな。音楽ってこうだよな。音を楽しむのが音楽だよな、だとしたらこれって最高じゃん。そう思ったら涙が出てきそうになった。サブイボ立ちまくり。
拳を突き上げ、体を揺らし、声を上げる・・・・・・・今日は、最高!今日は最高の気分だぁーーーーー!!!!!!
僕の今日の注目はヒロトのハープ(ハーモニカ)。実は僕も持ってるんですけど、きよしこの夜程度しか吹けんわけですよ、練習もしてないしね。しかし、彼の吹くハープは本当に最高なワケ。最高にロックで、ブルージーで、そしてその実力はかなりのものという。僕的には歌っている時よりカッコいいんではないかと。
今日も最高だった。ちなみに僕も彼と同じのを持ってるんです。ホーナーのスペシャル20ってやつ。お値段3000円弱。Cのコードのやつだけだけど。コードごとに一本あるっていう楽器なんですよ、これは。でも、たかだか3000円くらいで、プロでも素人でも同じのが使えるって素晴らしい楽器だと思いません?なにしろカッコいいし。

もう一つの注目は、「歩くチブ」
これはもう、個人的には一番ライブで化けて楽しい曲。CDの倍ぐらいの速さで、みんな「全身恥部イェ~!!」絶叫だもん。最高にアホらしいけど、最高に楽しいよ。
それから、今日はドラムがツーバスでね、ドラマーのカツジは本業はガーゴイルっていうメタル系のバンドだから、この曲ではドラムソロがあってそれがまたテクいテクい!かっちょい~!


で、アンコール。

帰って来ました、クロマニヨンズ。
一回はけてた間は、「そ~言えば、今日SASUKEだったよなぁ~」って話してたらしいです。
そこで、タイトル!僕もちょっと見たいな~と思ってたわけ。でも、これがあるから見れんと。
で、ビデオ録ろう思ってたけど、すっかり忘れてたと。ちょっと残念。
彼らはSASUKEが好きらしい。僕も好き。

で、「くじらなわ」
この曲は三文字の何かをギューギュー引っ張る歌なのだ(笑)まるで童謡のような歌。でも盛り上がるよ、最高に!
(前回は確か、サンタ・梅田・シラミ、だった)
で、今日はSASUKEの日だということで、

山田(ミスターサスケ)×2と桐田(カツジ。大阪出身なので)

たのしい!

で、ヒロトの山田評・・・・・・・・多分もう最後まで行くことはないだろうね!不覚にも笑った。正直すぎるわ~笑



そんで、終わった。




いや~結構叫んだよ、歌っちゃったよ、僕。のどちょっと痛・・・・

テンション上がった~

で、帰りにグッズ売り場へ・・・・・・・・


やっぱりかなり並んでるの~・・・・・・・

でも、テンション高かったので並ぶことに!

グッズゲット!


よし帰ろう。


四ツ橋筋を歩いていました。クマがいました。ちゃう!車がいました。黒いセダン。後部座席の窓が開いていて、そこには黒いグラサンをかけてたばこ吸ってて外を見てにらんでるような男の人がいました。正直怖かった。目を合わせたらいけない人種だなって思った。

そんなことで、吹田駅に帰って来ました。
吹田駅からチャリ。
帰りは上りだからかなん。
あ~しんど。

帰って来て、パソコンで適当に音楽を聴いてて、突然聞きたくなった曲が一曲。

SexPistols 「Anarchy In The U.K.」

あかん、もう変態や。変態かそうでないかで言うなら間違いなく変態や。
何で突然・・・・・・・
あのジョニー・ロットンの狂った感じがいいわ。


そして明後日から学校だった・・・・・・・現実ドーーーン↓↓
今日は最高!今日は最高の気分だぁーーー!!!

明日にでもまた行きたい気分だ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200709200446
<<睡眠・・・・・・グ | 不死身の花Diary | おはようございます。>>
この記事のコメント
 
200709200657
そんな黒塗りを相手にぱーきんぐすたっふ。

ちなみに俺は裾あげしたことない。裾あげ?なぁにそれ?

あとライブでテンション高いおまいが想像できない。
穴空きー……
2007-09-20 Thu | URL | 1 #NkOZRVVI[ 内容変更]

 
200709201323
楽しそうでなによりだな('∇')

1>>それは嫌みかっ!?嫌みなんかっ!?笑
私たち足短いですよ(;´Д`)
2007-09-20 Thu | URL | ひろ #-[ 内容変更]

 
200709210019
ジョニー・ロットンを久しぶりに見たとき、彼は太っていました。なめてんのか。パンクが太ってどうする!!!あっ。暇な時、アップルストアに付き合ってください。
2007-09-21 Fri | URL | ゆうすけ #-[ 内容変更]

 
200709220105
いち>>脅すな、おいおい・・・・・そしてまだ連絡なし。早くお電話ほしいわ♪
テンションは勝手に上がる、というか周りに流されるがまま上がってしまう、というか座って黙ってみてたら逆に変態。

ひろ>>ホンマにいやみだねぇ~え!プン!

ゆう>>まぁ人間何があるかわからんからね、うん。
2007-09-22 Sat | URL | りもこ #xHucOE.I[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 不死身の花Diary |
