別窓 | スポンサー広告
----------
なにやら天候が良くなりそうにないのでちょっとやる気が起きないなぁと感じている今日この頃の日記
タイトル長くてゴメンね・・・笑

昨日今日とほんとに何もやってないんです。

あえて言うなら、昨日夕方畑の手伝いをしたぐらいで。

それも実は早朝にやる予定だったけど、見事に「目覚まし無意識止め」を決めてしまい、昼まで寝てしまったし・・・・・


なんかいかんね、だめだめだわな。


明日は、眼科にでも行こうかな。








おまけ:室伏伝説(ガチの方)

100m10秒台、立ち幅飛びでは360cm以上を飛ぶ人間離れした瞬発力を持つ。

(ちなみに高校2年生のときには既に体力測定で立ち幅跳び327cm、30m走は3秒79、立三段跳10m10cm、立五段跳17m06cmを記録している。)

高校時代、初体験の槍投げで国体2位になる。

長野五輪前、ボブスレー連盟が選手発掘のために行った運動能力テストに参加しズバ抜けた成績を叩き出す。日本代表候補に選ばれる。(後にハンマー投げへ集中するために辞退)

TBS系列放送のスポーツマンNo.1決定戦で2002年の総合No.1に輝いた。競技の1つ、砲丸投げやハンマー投げの五輪メダリスト達も参加した『ザ・ガロンスロー』では世界記録8m25cmを持つ。また彼はこの2002年大会で、ハンマー投げの選手であるのに関わらず、抜群のスピードを披露。スピード系競技であるビーチフラッグスではケイン・コスギ、池谷直樹、大畑大介、岩村明憲、河口正史、照英といったスピード自慢(いずれもビーチフラッグス上位経験者)が揃う中で、ダイブもせずに種目No.1を勝ち取り、ショットガンタッチでは12m90cmという記録を作る。パワーフォースでは、競技開始時の構えが手を腰におき仁王立ちという衝撃のプレー(ちなみにこの種目もNo.1)、モンスターボックス(跳び箱)では18段を越えるなどの活躍もあり、番組史上最強の選手ともいわれている。

2004年11月12日の日米野球の始球式では、ぶっつけ本番で挑んだにも関わらず129km/hをマーク。

2回目の2005年4月5日の横浜-巨人戦の始球式では131km/hをマークした(この時の打者は室伏と交友関係のある仁志敏久(当時巨人)だった)。

球筋は二回ともストライクで、コントロールも抜群であった。

握力は98kg。

ただし、マラソンなどの長距離走は苦手で、学校のマラソン大会でもスタート直後は断トツだったが、ゴールするころにはほとんどビリだったことがあるらしい。またそれを父の重信氏に語ったところ「お前は速筋比率が高いから、そういうのには向いていない」と言われた。






・・・・・・すげぇ。



やっぱ今回は今季2戦目ということで、しかも初戦は日本選手権だったわけで、強力なライバルはいなかったわけだから、準備不足ってのが否めないわな。北京で頑張ってほしいね。維新蠅和・・・・・じゃなくて、イシンバエワ!世界新はならんかったけど、やっぱ棒高跳びってスゲーな~




・・・・・・・以上世界陸上ウォッチャーになっちゃってるここ2日の感想でした。







だれか織田裕二のテンションをどうにかして(笑)

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
200708290038
<<本当に毎日どんよりとして、いや~な天気。そろそろ晴れてほしいけど、そうもいかんみたいなのに加えて、早くも9月の金欠が決定してしまってテンションが上がらない今日この頃の日記。 | 不死身の花Diary | な、な、なんと・・・>>
この記事のコメント
 
200708290442
握力98kgって怪物級やん!!男………いや、漢として憧れるね(´∀`)

ってか俺も世界陸上見たいけど、毎日夜からかてきょ→居酒屋コースで気付いたら今の時間っていう完全に昼夜逆転傾向です(;´Д`)
2007-08-29 Wed | URL | ひろ #-[ 内容変更]

 
200708310040
働き者・・・・・・・がんばるねぇ
2007-08-31 Fri | URL | りもこ #xHucOE.I[ 内容変更]

 
200708311119
卒業しました。いろいろなもんから。
2007-08-31 Fri | URL | ゆ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 不死身の花Diary |
